calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

archives

佐藤純一へのメール Mail to Jun-ichi Sato

大学病院は無駄に疲れる

今日は大学病院の眼科の診察だったのでメッチャ早起き!

何もなくてもメッチャ早起きだけど、ベッドでゴソゴソしないでとっとと布団から出て活動開始。

そして9:00ちょっと前には受付したけど、待合室で寝て過ごす。

パジャマ姿のやつとスーツ姿のやつがとなりに座ってきたけど、人じゃないとわかって、必死に無視して、無駄に疲れました。

3時間後にやっと呼ばれたけど、診察なんてほんの数分。

無駄なエネルギーを消費したので、帰ってきて、1時間ほど活動休止。

活動再開して、ギター弾いて、レパートリーの記憶喪失を修正しながら過ごしてます。

 

宣伝です。

コンサート情報です。

 


↑画像をクリックするとデカくなります↑

朗読を楽しむ会
2017年10月9日(月・祝)
栃木市文化会館小ホール Googleマップ
10:00開演
入場無料
 


↑画像をクリックするとデカくなります↑

佐藤純一ギターリサイタル in 水戸 (共演:佐々木悦子)
2017年11月25日(土)14:00開演(13:30開場)
カトリック水戸教会 聖堂 Googleマップ
前売券1,000円 当日券1.500円 

 

 

New CD " to D" が現代ギター社のネットショップとメディア・カームのネットショップで発売中です。

 

現代ギター社のネットショップのリンクはここをクリック!

 

メディア・カームのネットショップのリンクはここをクリック!

 

よろしくお願いします。

 

 

すべてはつながっている。


蒸し暑い!

今朝、ゴミ捨てに行くのに玄関のドアを開けたら、

蒸しッとしました。

昨日とは打って変わって蒸し暑い!

でもやることは、ギターの練習とレッスン。

どんどん新しいレパトリーを仕込むと、

前のレパートリーをどんどん忘れるという悪い癖が出たので、

練習時間増量中です!

1日2日増量しても立ち直れないくらい重症です。

でもね、あきらめずに、コツコツやるしかない!

 

宣伝です。

コンサート情報です。

 


↑画像をクリックするとデカくなります↑

朗読を楽しむ会
2017年10月9日(月・祝)
栃木市文化会館小ホール Googleマップ
10:00開演
入場無料
 


↑画像をクリックするとデカくなります↑

佐藤純一ギターリサイタル in 水戸 (共演:佐々木悦子)
2017年11月25日(土)14:00開演(13:30開場)
カトリック水戸教会 聖堂 Googleマップ
前売券1,000円 当日券1.500円 

 

 

New CD " to D" が現代ギター社のネットショップとメディア・カームのネットショップで発売中です。

 

現代ギター社のネットショップのリンクはここをクリック!

 

メディア・カームのネットショップのリンクはここをクリック!

 

よろしくお願いします。

 

 

すべてはつながっている。


ちょっと涼しいけど短パン!

いつもの調子で、半袖短パンで過ごしたら、ちょっと肌寒かったけど、

洗濯物が増えるのが、めんどくさいので、そのまま過ごしちゃいました!

冷蔵庫の中を覗いたら、梨が転がってたので、リンゴのように皮をむいて食べたら、瑞々しくて最高でした!

その他は、レッスンして、ギターの練習して終了です。

 

宣伝です。

コンサート情報です。

 


↑画像をクリックするとデカくなります↑

朗読を楽しむ会
2017年10月9日(月・祝)
栃木市文化会館小ホール Googleマップ
10:00開演
入場無料
 


↑画像をクリックするとデカくなります↑

佐藤純一ギターリサイタル in 水戸 (共演:佐々木悦子)
2017年11月25日(土)14:00開演(13:30開場)
カトリック水戸教会 聖堂 Googleマップ
前売券1,000円 当日券1.500円 

 

 

New CD " to D" が現代ギター社のネットショップとメディア・カームのネットショップで発売中です。

 

現代ギター社のネットショップのリンクはここをクリック!

 

メディア・カームのネットショップのリンクはここをクリック!

 

よろしくお願いします。

 

 

すべてはつながっている。


今日も普通

今日はなんとなく遅く起きました。

午前中はギターの練習して、

午後は茨城レッスンでした。

ニラとにんにくのピリ辛炒めを食べたらオナラが止まらない!(笑)

ごめんなさい。

 

宣伝です。

コンサート情報です。

 


↑画像をクリックするとデカくなります↑

朗読を楽しむ会
2017年10月9日(月・祝)
栃木市文化会館小ホール Googleマップ
10:00開演
入場無料
 


↑画像をクリックするとデカくなります↑

佐藤純一ギターリサイタル in 水戸 (共演:佐々木悦子)
2017年11月25日(土)14:00開演(13:30開場)
カトリック水戸教会 聖堂 Googleマップ
前売券1,000円 当日券1.500円 

 

 

New CD " to D" が現代ギター社のネットショップとメディア・カームのネットショップで発売中です。

 

現代ギター社のネットショップのリンクはここをクリック!

 

メディア・カームのネットショップのリンクはここをクリック!

 

よろしくお願いします。

 

 

すべてはつながっている。


11/25チケット用意できました!

iPhoneImage.png

 

カトリック水戸教会のリサイタルチケット出来上がりました!

この日はラコートでソルの練習曲op.29全曲を弾きます。

前売券を以前のように1000円に戻しました!

みなさん、よろしくお願いします。

 

宣伝です。

コンサート情報です。

 


↑画像をクリックするとデカくなります↑

朗読を楽しむ会
2017年10月9日(月・祝)
栃木市文化会館小ホール Googleマップ
10:00開演
入場無料
 


↑画像をクリックするとデカくなります↑

佐藤純一ギターリサイタル in 水戸 (共演:佐々木悦子)
2017年11月25日(土)14:00開演(13:30開場)
カトリック水戸教会 聖堂 Googleマップ
前売券1,000円 当日券1.500円 

 

 

New CD " to D" が現代ギター社のネットショップとメディア・カームのネットショップで発売中です。

 

現代ギター社のネットショップのリンクはここをクリック!

 

メディア・カームのネットショップのリンクはここをクリック!

 

よろしくお願いします。

 

 

すべてはつながっている。


マニュアルモード

フルサイズのカメラにSAMYANGの50mm/F1.4の単焦点レンズを付けて、

栃木市の風景のスナップ写真を撮ってみました。

ぜんぶマニュアルモードで撮ってみたのでピントが甘いのはご愛嬌です。

写真をクリックすると全部デカくなります。

 

 

近所は田んぼだらけ。

稲穂がきれいなので撮ってみました。

 

電車が来ないかなぁ…って思ってたら、

遠くから電車の音がしてきました!

 

 

いつも「てつたび」を見てるから、

目の前に電車が来る前に、

とっさにF4.5、

電柱にピントを合わせて、

間に合いました!

ちょっと日の丸構図なのは、電柱があるからこれがギリです。

それから、焦ってたから、ちょっと傾いてるけどゆるしてね。

 

 

栃木市街へ。

栃木市の観光案内でよく見る写真ですが、

柳の木を前ボケにして、

うずま川に浮かぶ舟と後ろの蔵を撮りました。

 

 

かわいいぬいぐるみがいました。

 

 

栃木のカトリック教会です。

1952年の建物です。

ドアが開いてたので、奥のステンドグラスがきれいです。

 

 

仮面ライダーウィザードの家は、

今は喫茶店になってました。

50mmのレンズではちょっと入りきりませんでした。

 

1回目の練習としてはこんなもんでしょう。

マニュアルモードでピーキング機能を使っても、

ピタッとピントを合わせるのは難しいことがわかりました。

 

宣伝です。

コンサート情報です。

 


↑画像をクリックするとデカくなります↑

朗読を楽しむ会
2017年10月9日(月・祝)
栃木市文化会館小ホール Googleマップ
10:00開演
入場無料
 


↑画像をクリックするとデカくなります↑

佐藤純一ギターリサイタル in 水戸 (共演:佐々木悦子)
2017年11月25日(土)14:00開演(13:30開場)
カトリック水戸教会 聖堂 Googleマップ
前売券1,000円 当日券1.500円 

 

 

New CD " to D" が現代ギター社のネットショップとメディア・カームのネットショップで発売中です。

 

現代ギター社のネットショップのリンクはここをクリック!

 

メディア・カームのネットショップのリンクはここをクリック!

 

よろしくお願いします。

 

 

すべてはつながっている。


まだまだ暑い

もう9月も半ばだけど、

今日は31度!

レッスンに来る生徒さんは皆さん暑そうだけど、

僕は一歩も外に出ないで過ごしてます。

 

宣伝です。

コンサート情報です。

 


↑画像をクリックするとデカくなります↑

朗読を楽しむ会
2017年10月9日(月・祝)
栃木市文化会館小ホール Googleマップ
10:00開演
入場無料
 


↑画像をクリックするとデカくなります↑

佐藤純一ギターリサイタル in 水戸 (共演:佐々木悦子)
2017年11月25日(土)14:00開演(13:30開場)
カトリック水戸教会 聖堂 Googleマップ
前売券1,000円 当日券1.500円 

 

 

New CD " to D" が現代ギター社のネットショップとメディア・カームのネットショップで発売中です。

 

現代ギター社のネットショップのリンクはここをクリック!

 

メディア・カームのネットショップのリンクはここをクリック!

 

よろしくお願いします。

 

 

すべてはつながっている。


油断した!

いつものようにソルの練習曲op.6を仕込んでます。

12曲の中で難しそうなものから取り組んでます。

譜面をパッと見て簡単そうなop.6-5は後回しにしていました。

そして今日なんとなく譜読みしたら、

やられました!!!

左手がややっこしい!

 

iPhoneImage.png

 

特にここ↑

ハ長調なので、いっぺんに押さえるには指が足りない…

 

iPhoneImage.png

 

人差し指をぐにょ〜んと倒してラとファをいっぺんに押さえる作戦にしました!

せっかく押さえてもすぐに離さなきゃならないのが気に入らない…

注釈に、レをドにする楽譜があるって書いてあったけど、ここは負けずに楽譜通りで!

 

宣伝です。

コンサート情報です。

 


↑画像をクリックするとデカくなります↑

朗読を楽しむ会
2017年10月9日(月・祝)
栃木市文化会館小ホール Googleマップ
10:00開演
入場無料
 


↑画像をクリックするとデカくなります↑

佐藤純一ギターリサイタル in 水戸 (共演:佐々木悦子)
2017年11月25日(土)14:00開演(13:30開場)
カトリック水戸教会 聖堂 Googleマップ
前売券1,000円 当日券1.500円 

 

 

New CD " to D" が現代ギター社のネットショップとメディア・カームのネットショップで発売中です。

 

現代ギター社のネットショップのリンクはここをクリック!

 

メディア・カームのネットショップのリンクはここをクリック!

 

よろしくお願いします。

 

 

すべてはつながっている。


朝から眠い

今朝は寝ぼけたままゴミ出しに行ったら、

洗濯物を干してるご近所さんに挨拶されてドキッとして目が覚めました。

そのあとは飯食ってギター弾いてヘロヘロになって動けないと思ったけど、もう一回飯食う元気はありました。

何が足りないんだろう…睡眠か?

いや、眠りの質が悪いのか、

いや、只々無駄にエネルギーを消耗してるのか、

よくわからないので寝ます!

 

宣伝です。

コンサート情報です。

 


↑画像をクリックするとデカくなります↑

朗読を楽しむ会
2017年10月9日(月・祝)
栃木市文化会館小ホール Googleマップ
10:00開演
入場無料
 


↑画像をクリックするとデカくなります↑

佐藤純一ギターリサイタル in 水戸 (共演:佐々木悦子)
2017年11月25日(土)14:00開演(13:30開場)
カトリック水戸教会 聖堂 Googleマップ
前売券1,000円 当日券1.500円 

 

 

New CD " to D" が現代ギター社のネットショップとメディア・カームのネットショップで発売中です。

 

現代ギター社のネットショップのリンクはここをクリック!

 

メディア・カームのネットショップのリンクはここをクリック!

 

よろしくお願いします。

 

 

すべてはつながっている。


編曲中

歌伴奏の編曲中です。

 

iPhoneImage.png

 

ジュ・デ・ヴの歌伴奏はハ長調なので、ギターにはちょっと低すぎるけど、どうにか完成しました!

 

iPhoneImage.png

 

椰子の実はギターにピッタリのイ長調。

今日は目と肩が辛くなってきたので、途中で終わり。

 

宣伝です。

コンサート情報です。

 


↑画像をクリックするとデカくなります↑

朗読を楽しむ会
2017年10月9日(月・祝)
栃木市文化会館小ホール Googleマップ
10:00開演
入場無料
 


↑画像をクリックするとデカくなります↑

佐藤純一ギターリサイタル in 水戸 (共演:佐々木悦子)
2017年11月25日(土)14:00開演(13:30開場)
カトリック水戸教会 聖堂 Googleマップ
前売券1,000円 当日券1.500円 

 

 

New CD " to D" が現代ギター社のネットショップとメディア・カームのネットショップで発売中です。

 

現代ギター社のネットショップのリンクはここをクリック!

 

メディア・カームのネットショップのリンクはここをクリック!

 

よろしくお願いします。

 

 

すべてはつながっている。


| 1/515PAGES | >>