calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

archives

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2022.02.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

マニアの耳

僕の生徒さんでオーディオマニアの人がいます聞き耳を立てる

最近、僕の新しいCDCDのマスタリングを自分でしたので、僕の家のスピーカーで聴いてもらいました聞き耳を立てる

そしたら、音の加工をしていない、リバーブ(エコー)のかかってない音を聴かせてほしいって言うので、聴いてもらったら…

「もったいない!なんで、これを使わないんですかぁ?

って言われましたたらーっ

これって、結構、複雑な気分です!
だって、生音に近い方が、確かに臨場感があっていいかもしれませんが、それは良いオーディオシステムがあるから実現できることで、世の中の大半は一般的なコンポとか、カー自動車オーディオで聴くんだろうから、リバーブやイコライザーなどの加工をしないわけにはいかないと思いますワッ!
もっと具体的に言うと、一般的なコンポなどは、実際の音源の低い周波数と高い周波数が削られてしまい、低音は小さく、高音は細く、中音がうるさくなってしまいます。
だから、自分的には、妥協点を設定して加工しました!

ただ…!

自分で言いますが、今回のCDCDは前回のものより、軽く2倍以上良いですグッド
聴いてください聞き耳を立てる

Latin Air 7月末日発売!

スポンサーサイト

  • 2022.02.18 Friday
  • -
  • 21:56
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック