calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

archives

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2022.02.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日はセゴビア


今日はセゴビアのレコードを聞いています。
たっくさんあるので手当たり次第に聞いています。


今日は「エスパーニャ」ってやつ。

なんだか・・・
やっぱり・・・
CDより良い音です!
空気感がよく伝わる感じがします。

僕は中学生のときにFMラジオで流れてるセゴビアなどの録音をカセットテープに録音して何度も聞いていましたが、中学生に買える録音機材の音じゃペラペラ過ぎてお話しになりません。レコードの方がやっぱりいいですね。CDよりもいい。躍動感がよく伝わってきます。すごく勉強になります。

今、リマスタリングされて売られてるCDをタイムドメイン方式を使ったシステムで聞けば、空気感や躍動感も聞こえてくるのかなぁ?演奏者の心の深いところも伝わるのかなぁ?

・・・


今日の料理。
サーモンを煮てみました。
鮭じゃなくてサーモンなので洋風に煮てみました。
サーモンシチューって感じでした。

毎日料理してたら、なんだかコンビニ弁当が恋しくなってきました・・・不思議だぁ(苦笑)

スポンサーサイト

  • 2022.02.18 Friday
  • -
  • 15:03
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック