calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

archives

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2022.02.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

マスタリング出来た


今日は、
レッスンの合間に、
新しいCDのマスタリングを終了することが出来ました。
今回のソナタ集は70分のCDになりました。
今まで作った中で1番長いです。
これでも削ったつもりです。

それから、
今回は、
リバーブをいつもの2倍かけました。
space designer っていうリバーブソフトを使って、
小型のドーム型のホールで、
リスナーの位置がプレイヤーになるべく近いイメージにしたつもりですが・・・みなさんはどう思ってくれるだろう?

中身は出来上がったので、
今度は外身です。
次はライナーノートっぽいものを書かなくちゃね。
これが1番面倒くせー・・・けど楽しい(苦笑)

・・・

今日のレッスンは、
今、ソルのメヌエットのop-11-5をやってる人が3,4人いるんだけど、
連日のように同じ曲を教えてると、
みなさん同じく、
ミラミラレラレラの低音に合わせてメロディーを弾くところが、
ララ〜とか、
レレ〜とか、
ぬけたりとか、
みなさん同じパターンにハマってますよん。

ゆっくりと、力をぬいて、手元をよく見て弾きましょうね・・・
・・・って、月並みのことしか言えないけど、

みなさんがんばってね。
いつか曲全体がつながるときを目指して!

スポンサーサイト

  • 2022.02.18 Friday
  • -
  • 20:01
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック