calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

archives

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2022.02.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

昨日の続き


5/7に挿し木したブラックセージとホワイトセージが根付いてイイ感じになってきました。
もうちょっと経ったら嫁入りです。
今年も早い者勝ちです!(笑)


昨日、功姫が詠んでくれた片歌。。。
功姫が続きを詠んでくれるのが当たり前のように待っているので、
知恵を振り絞って、詠んでみました。


うたかたの
あなたはそへの
心そのもの


1300年の時を越えて、今、このような不思議な形で姿を現してくれた功姫は、
川面に浮かぶ泡(玉)のようだけど、とても尊い存在なので、功姫自身が祖神への心であり、祖神そのもののように思えます。
っていう意味で詠んだつもりです。
そして、の、の、の、で韻を踏んでいます。

ここに功姫とさとじゅんの旋頭歌 完成!・・・なんちゃって。


そがための
心いずこに
かすれていかむ

うたかたの
あなたはそへの
心そのもの


すべてはつながっている。

スポンサーサイト

  • 2022.02.18 Friday
  • -
  • 17:06
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック