calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

archives

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2022.02.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

やっぱり2弦

iPhoneImage.png

ギターの弦高を下げたら音色が柔らかくなったので、
2弦もカーボン弦にすることにしました。
今までの組み合わせならシーガーFXR船の18号なんだけど、これは糸のコーティングが柔らかいからちょっと太めなので、その分微妙にテンション高めでも音色が柔かめでした。でもコーティングが柔らかすぎるのか、なんとなく「ビョ〜ン」「キーン」って音が聞こえました。
そこで普通のシーガーの16号にしました。これは糸のコーティングが堅いので太さを2番手細くして合います。「ビョーン」って言う音が無くなって、「キーン」っていうのもほとんど無くなりました。
結局、サバレスのアリアンスと同じになりました(笑)

1弦…東レ銀鱗16号(ナイロン)
2弦…KUREHAシーガー16号(カーボン)
3弦…KUREHAシーガー26号(カーボン)
低音弦…サバレスコラムスタンダードテンション


すべてはつながっている。

スポンサーサイト

  • 2022.02.18 Friday
  • -
  • 14:19
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2014/09/25 7:31 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2014/09/26 10:30 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック