calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

archives

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2022.02.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

編集中

今日は朝からレコーディング素材の編集中。
今回はどうにもならないノイズの処理に追われる回数が多いです。

iPhoneImage.png

例えば、これは、いい感じで弾いてると、「ブチっ!」と言うノイズ。
ギターの音だけでなく、一番上の周波数までからんでて、消せません。

iPhoneImage.png

これは紫色の縦線は、「ジリジリ…!」って言うノイズで、
砂嵐のような紫色の影は「ザーッ!ザーッ!」って言うノイズです。
下の方にある緑や青い部分がギターの音ですが、どのノイズもギターの音にからんでて、部分的に消せません。

こういうどうしようもないノイズを消すとギターの音はしょぼくなるし、大きなノイズを残すわけにはいかないから、
今回は良いテイクに許される範囲のノイズがある場合は削らずに残し、許せない部分は他のテイクを使うことにしました。

とりあえず、幻想曲op58の編集は終わりました。
あと3曲。
まだ先は長そうだけど、一気にやるのは2時間までにして、コツコツやってます。
こういうものは、本当はあまりつなげたくないんだけど、


すべてはつながっている。

スポンサーサイト

  • 2022.02.18 Friday
  • -
  • 13:27
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク