calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

archives

佐藤純一へのメール Mail to Jun-ichi Sato

すずしい

iPhoneImage.png

 

今日も涼しい日光です。

涼しいから虫がいません。

 

iPhoneImage.png

 

気持ちいいので帰らないでここで朝まで眠りたいです。

でも水を汲んで帰って来ました。

 

iPhoneImage.png

 

今日も2つ読みました。

小池真理子の【赤いコートの女】と【妻の女友達】

もちろん、どちらも知らない本です。

赤いコートの女は、

大企業の年配の会長が昔の女によく似た女を招待して、昔の女が着ていたのと同じ赤いコート着せて、昔を思い出す。まったく気の無い昔の女によく似た女は、少し会長に気を許すようになるという話。

妻の女友達は、

妻の女友達を気に入らないと思った夫が、その友だちを殺すが、殺害現場に殺しの証拠を残してしまう。そして遺体の第一発見者が妻は悲しむ。しかし、殺しの証拠のボタンを妻が熊のぬいぐるみの目に使ったの見つける。妻はこの証拠を黙っている代わりに離婚を迫る話。

どちらの作品も女心の移り変わりが男の想像を超えるのを書いたものだと思います。

 

読書がだんだん楽しくなってきました。

 

朗読を楽しむ会 
2017年10月9日(月・祝) 
栃木市文化会館小ホール Googleマップ 
10:00開演 
入場無料 

 

 

すべてはつながっている。